日本航空宇宙学会 第57回航空原動機・宇宙推進講演会

 
 CONTENTS
 トップページ
 講演会趣旨
 スケジュール
 会場案内
 講演募集
 講演申込
 原稿執筆要領
 原稿提出ページ
 参加登録料
 特別講演
 懇親会
 見学会
 事前参加登録
 プログラム
 発表者の方へ
 宿泊情報
 広告掲載企業
 学生賞
 問合せ先
 

学生賞


講演原稿および講演発表を審査した結果、以下の2名が学生賞に選ばれました。(順不同)
 
村田 遼 君 (東京大学大学院)
題目:「噴霧流れ中の圧縮機翼面の液挙動と後縁から飛散する液滴に関する研究」
村田遼(東京大学大学院), 渡辺紀徳, 姫野武洋, 鵜沢聖治, 井上智博(東京大学),高橋康雄, 柴田貴範(三菱日立パワーシステムズ株式会社)
 
岩本 政隆 君 (九州大学大学院)
題目:「電気推進機のプルーム領域の物理量計測」
岩本 政隆, 山本 直嗣,森田 太智,中島 秀紀 (九大・総理工)
 

受賞者のコメント


村田 遼 君 岩本 正隆 君
先生方、先輩方たちの日頃のご指導のおかげで今回学生賞をいただくことができました。これを励みに今後も一層研究に打ち込み精進したいと思います。ありがとうございました。 このたびは、学生賞を頂けることに大変驚き、うれしく感じております。このような賞を頂けたのは、決して私一人の力ではなく、指導してくださった教授や、実験や発表のやり方のアドバイスをしていただいた先輩方、共に議論し合い、学業以外でも交流のあった同期と後輩のおかげであると感じております。 今後とも、周囲の方々の協力を忘れず、さらなる宇宙推進機の発展にむけて、研究をより一層努力したいと感じております。